2017年買って良かったものは「タブレット」

スマホ

2017年ももう終わりですね。はやいものです。
年々早く感じるようになってきたのは気の所為か?
今回は2017年に買って良かったものを紹介しようと思います。

買って良かったものはタブレット

もうこれ、
間違えない。
わりと年初の方に買ったようなきがします。
他にも色々買ったりしましたが、こんなに役立ってくれたものはない。
1年間と言わず、ここ数年で一番買って良かったなって思うものかもしれません。

ノートパソコンが要らなくなりました。

ノートパソコン使わなくなりました。
今まで使ってたノートパソコンは完全に使わなくなってきました。多分半年ぐらい一度も起動してません。
タブレット使う前までは新しくノートパソコンを買おうか、タブレットを買おうか迷ってましたが、タブレットにして正解だったと思います。
持ち運びの楽さが全然違います。
ノートパソコンはやっぱ持ち運びには向かないんじゃないかなって思いました。
自分が使ってるのは10インチのタブレット。タブレットにしては大きめですがそれでも持ち運びしやすいです。
どこへ行くにもお供してます。
それに、外だけじゃなく家の中でも楽。
パソコンって結局座ってしか使えないじゃないですか。
タブレットは寝転がって使える。ずっと椅子に座ってられないのでこれがいい。
なんか椅子にずっと座ってると疲れるんですよね。
ゴロゴロしながらタブレットを弄ってるのは快適です。

スマホよりタブレットの方が使ってるかも?

タブレットの方がスマホより使ってるかもしれません。
外出るときはいつもタブレット持ち運ぶようになりました。
スマホでしか出来ない事っていったら電話とかSMSとか、
逆にそれ以外だったら大体タブレットでも出来ます。
ネットするのにもタブレットを使ってます。
ってかゲームしてる事が多いのでタブレットの使用率が高いんだとおもいます。
タブレットで慣れたらもうスマホの小さい画面でゲームするのには戻れない。

最初はタブレットに全然興味がなかった

タブレット最初は全然興味ありませんでした。
それなのに携帯乗り換えた時に一緒にタブレット契約してしまったり。買うつもり無かったのに。
店員の口車に乗せられた。というよりは、自分が流されやすかったのかな。
結局買ったはいいものの箱から出さず全然使わないので売ってしまいました。

それから暫くして、ゲームをやりたいと思ったんですよね。
それがタブレットが本当に欲しいと思ったきっかけ
ゲームはHITってゲームです。
スマホじゃやっぱ画面が小さいな、と。
アクションゲームで何か余計に画面の大きさが気になったのかもしれません。

タブレットが便利すぎる。色々な事が快適になった

実際買ってみてかなり満足です。
画面が大きいの最高。
目的だったゲームも予想以上にやりやすかったです。

ゲーム以外にも活躍。これは嬉しい誤算。
動画が見やすいです。
Youtubeとかアニメとか見てます。
パソコン以外で動画とかあまり見なかったのですが、これを期にタブレットで動画を見るようになりました。
あと電子書籍。
元々紙派の僕、電子書籍にはなびかないつもりでしたが一度使いだしたらその便利さにやられ電子派になりました。
他にも色々と良いなってところがあります。

使ってるのはGalaxy Tab S

Galaxy Tab Sにした理由は外に思いつかなかったのもあります。
キャリアがauだったんでauのSIMが使えるタブレットを。
SIMフリーのタブレットを最初買おうと思ったのですが、止めときました。
というのも使えない可能性が高いと思ったからです。

SIMフリーのスマホを持ってるのですが、何故かauのSIMを使えません。
docomoやソフトバンク、格安SIMは使えたのに。
使えないのには電波の周波帯が関係あるって話でした。
auはCDMAっていうちょっと変わった電波使ってるみたい。
SIMフリーでau使おうと思ってる人は留意しといたほうがいいかも。

auのタブレット、選択肢は3択から決めた

auが推してたタブレットはQua Tab。
これ中身がmediapadの安いモデルのやつで性能が低めだったので却下でした。
ゲームをするのには厳しいかなと。
ただネットとかをするのには十分かと思います。

あと候補に上がってきたのはXPERIAとGalaxy。
多分日本人だったらXPERIAのほうが好きって人が多いと思います。Sonyですしね。
でも自分はGalaxy派。Sumsung好きです。
スマホ市場のシェア半数以上を占めてるし、良い物作ってると思います。
使ってて思ったんですが、日本版はSumsungのロゴが消されてるんですよね。なんだかなーって思います。

タブレットケースも買って良かった

2017年一番買って良かったなって思うのがタブレットとすると、2番目はケースです。
スマホ裸族の僕でも、タブレットを裸で持ち運ぶのは少し不安が生まれます。

スマホは落としてもギリ助かるんじゃないかなって感じますが、タブレットは落としたら終わるなって感じがするので。絶対割れるよ。って。
車や電車移動ではケース無しで持ってても全然気になりませんが、原付きやチャリで持ち運ぶとなると気になる。
何か振動が来るんじゃないかって。実際大したことないんでしょうけどね。

選んだのは100均のケース。セリアで買いました。適当です。
結局ケースに入れるのは持ち運ぶ時だけで、使う時は裸だし、何でもいいと感じます。
100均なんでクオリティは期待以上でも以下でもありません。
でもちゃんとクッションになっていてちゃんとタブレットを守ってくれます。
思いの外かなり満足してます。

最後に

タブレットって使ってる人少なくありませんか?
自分の周りだとあまり見かけません。
持ってる人でも殆ど使ってなかったり。
絶対便利だからあった方が良いと思うんだけどなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました